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アテナ・サービス株式会社について

 

プライバシーについて

個人情報保護方針

平成16年 5月 1日  

(改定:平成21年 5月 1日)

(改定:平成27年 6月17日

(改定:平成29年11月17日)
アテナ・サービス株式会社
代表取締役 藤原 靖弘





 
近年、プライバシーポリシー、製品品質管理等の問題に関しましては様々なメディアでも取り上げられ、社会全体で取り組まれている課題の一つです。

 

 アテナ・サービスはダイレクトメール発送代行業という業種である以上、個人情報を取り扱う機会が大変多い企業でございます。

 お客様に安心して個人情報の取扱いをお任せいただけるように、個人情報取扱責任者の明確化はもちろんのこと、業務フローに応じた各段階での責任者を明確にし、情報の受け渡し記録の徹底、適切な作業手順に則った個人情報管理、作業、処理、処分を明文化し、個人情報は個人情報取扱責任者のみが入退出出来る施錠可能な個室でのみ取扱うことで、情報が外部へ漏れることがあり得ない体制作りに全社をあげて取り組んでおります。

 万が一の事故対応、トラブル処理、お客様への報告も事故対応責任者・決裁者が明確化されておりますので、速やかに対応させていただきます。

 また、製品管理に於きましても、作業管理責任者が作業場の整理整頓、機械点検整備、作業情報の伝達、加工製品の品質管理を社員・パート等に徹底して指導・教育し、検査体制の判定基準に照らしチェックシートにて確認する体制をとっておりますので、トラブル、不具合が発見された場合も確実に対応出来る体制となっております。

 

以下が弊社の個人情報保護方針となっております。

1.基本方針

アテナ・サービス株式会社は、ダイレクトメール等の発送代行業務を主として、個人情報の収集、利用及び提供を必要とする場合には、日本工業規格「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、厳正な管理のもとで行います。

 

2.個人情報の適切な管理

アテナ・サービス株式会社が保有又は委託される個人情報については、不正アクセス、漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努め、安全対策を実施するとともに適切な管理を行います。尚、取得した個人情報の利用範囲はその目的内に限定し、範囲以外の利用目的を行わないために個人情報の取得、利用及び提供のための措置を講じます、

 

3.個人情報に関する法令、規範の遵守

アテナ・サービス株式会社は個人情報保護に関して、適用される法令、国が定める方針その他の規範を遵守します。

 

4.実践遵守計画の策定及び継続的改善

   アテナ・サービス株式会社は個人情報保護に関する法令、国が定める方針その他の規範を遵守するため、実践遵守計画(個人情報保護マネジメントシステム)を策定し、役員及び従業員に徹底致します。また、継続的、定期的に監査を実施し改善を行います。

 

5.個人情報に関する苦情及び相談への対応

   アテナ・サービス株式会社は、個人情報に関する本人への対応に関して規定するとともに、本人からの苦情及び相談又は権利の請求についても具体的方法を定める。

 

 

  当社の個人情報の取り扱いに関する皆様からのおといあわせや         苦情・相談は下記の窓口にて承ります。

 



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個人情報についてのお問合せ

アテナ・サービス株式会社 お客様相談窓口 
担当:細川 孝司


電話(066975-0600

FAX066975-0200

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個人情報の取り扱いについて

1.当社は、お客様から委託される日常業務の取扱いの上でお客様からお預かりしました個人情報は厳正に管理し当該業務以外の利用は絶対に致しません。
また、従業員の個人情報についても、厳正に管理し当該業務以外の利用は絶対に致しません。

更に、当社社員及びその扶養家族の個人番号を下記目的に限定し利用することを通知いたします。
これらを第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。
 

当社の個人情報の利用目的は、次項の内容です。
   

 ・ダイレクトメール等の発送代行業務 
 

 ・従業者の雇用および人事管理
 

 ・採用・選考活動
 

 ・退職者への情報提供および連絡など
 

 ・源泉徴収にかかる事務手続き
 

 ・健康保険にかかる事務手続き
 

 ・公的年金保険にかかる事務手続き
 

 ・雇用保険にかかる事務手続き
 

 ・労災保険にかかる事務手続き

また、上記以外の内容で個人番号の利用が必要となった際は、その利用目的について改めて社員へ通知を行うこととします。

ご本人が個人情報を提供することの任意性

1.当社への個人情報のご提供は任意によるものです。但し、情報の提供や利用に同意頂けない場合、お問い合わせに対するご相談対応、ご提案・営業活動および当社サービス等ができない、もしくは十分にできない可能性があります。また、募集・採用活動や採用後の人事労務管理等が十分にできない可能性があり、採用その他の会社業務に支障が生じ、本人に不利益が生じる場合があります。

.当社が直接取得する個人情報においても厳正に取り扱い、利用目的の明確化を行い、紛失、改ざん、漏洩の防止及び是正に努め、ご本人様より開示や訂正、削除、利用停止の申し出があった場合は、遅滞なくこれに応じます。
、第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。

3.当社がWeb上から個人情報を取得する場合は、SSL(Secure Socet Layer)により必ず暗号化を行います。
更に、クッキーやウェブビーコン等を用いて本人が認識出来ないような手段で個人情報の取得は行いません。

4.ダイレクトメール等の発送代行業務上でお客様から委託される一部の個人情報についても委託元との契約の範囲内のみで厳正に取り扱い、利用目的の明確化を行い、紛失、改ざん、漏洩の防止及び是正に努め、更に、第三者の求めに応じて開示することは絶対にありません。
システム開発業務及び
データ処理業務完了時には、速やかにお客様に返却いたします。
また、当社が事業活動を円滑に遂行するため、個人情報保護の観点から適切と判断した委託先にシステム開発業務及びデータ処理業務の一部を委託する場合があります。

5.当社が従業員及び外部委託者の採用において、取得した応募者の個人情報は採用選考迄とし、目的外利用は絶対に致しません。不採用の個人情報については、速やかに本人に返却の措置を行います。
また、会社の保有する個人情報について、ご本人より個人情報の開示や訂正、削除、利用停止の申し出があった場合は、遅滞なくこれに応じます。Web上から取得した応募者の個人情報は、本項の3と同様の扱いとし、採用に至らない場合は速やかに消去の措置を行います。

 

 

当社の個人情報保護苦情相談窓口は、当社の個人情報の取り扱いに関する皆様からのお問い合せや苦情・相談は下記の窓口にて承ります。                             

 

  

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 ◆  個人情報苦情・相談 受付窓口  ◆

 

TEL06-6795-0600

FAX:06-6795-0200

受付窓口:細川 孝司

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●個人情報の開示・訂正・削除・利用停止のお求めについて

 

1:お申込み手続き

当社が保有する個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・削除・利用停止(以下「開示等」)のお求めに際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。開示等のお求めは、以下までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。

 



2:「利用目的の通知及び開示」の手数料及び徴収方法

 1件につき1000の日本郵政公社発行「定額小為替証書」が必要となります。所定の申請書と同封のうえ、お申し出ください。

 



3:開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」

 個人情報の利用目的は、「個人情報のお取り扱いについて」でご案内しました下記の内容のみとさせて頂きます。
但し、委託された個人情報については開示致しません。

・従業者の雇用および人事管理

・採用・選考活動
 

退職者への情報提供および連絡など

 


開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものとします。
提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。





4:非開示について

 次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。


・申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある
  等、本人が確認できない場合。

・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。

・所定の申請書類に不備があった場合。

・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場
  合。

・他の法令に違反することとなる場合。

 

 








当社の認定個人情報保護団体は、下記の窓口になっております。

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◆当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申し出先◆

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室

東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル 

電話 03-5860-7565または、0120-700-779




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当社の開示請求等の求め」の申出先は、下記の窓口にて
承ります

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◆ 「開示請求等の求め」の申出先 ◆


開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への
提供の停止に関する請求書(以下「開示・訂正・利用停止等請求書」
という)の提出は、窓口へ直接提出、郵送による提出、ファックスによる
提出のいずれかの方法で行うことができる。

尚、「開示・訂正・利用停止等請求書」の書面については、
当社より送付させて頂きます。

 

住所:〒547-0004 大阪府大阪市平野区加美鞍作3-12-5

 

TEL06-6795-0600

FAX06-6795-0200

 

個人情報保護管理者:中川 幸和



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